ネットマーブル、2019年12月期第1四半期業績を公開。1Q売上高は467億に

ネットマーブル、2019年12月期第1四半期業績を公開。1Q売上高は467億に

ネットマーブルジャパン株式会社は17日、2019年12月期第1四半期の業績を公開した。第1四半期売上高467億円、 営業利益33億円、 当期純利益41億円を記録。 第2四半期は様々なジャンルに於ける期待の新作をリリースを予定しており、6月には『BTS WORLD』が世界同時リリース予定、 その他にも『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』などの人気IPのタイトルも控えている。


[以下プレスリリースより]

  •  第1四半期売上高467億円、 営業利益33億円、 当期純利益41億円記録
  • 第2四半期は様々なジャンルに於ける期待の新作をリリース予定
    ➤ 5月9日『KING OF FIGHTERS ALLSTAR』韓国版のリリースを皮切りに、 6月に『BTS WORLD』が世界同時リリース予定、 その他にも『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』などの人気IPのタイトルも控えている

ネットマーブルジャパン株式会社(共同代表取締役社長:遠藤 祐二/白 永勲)は、 Netmarble Corp.(本社:韓国ソウル、 代表:クォン・ヨンシク、 以下ネットマーブル)の2019年12月期第1四半期連結売上高が467億円、 営業利益33億円、 純利益41億円に至ったことをお知らせいたします。 
 
売上(467億円)は、 前年同期より5.9%、 前四半期より2.0%減少し、 営業利益(33億円)は、 前年同期比54.3%、 前四半期より10.8%減少した。 純利益(41億円)は、 前年同期比46.4%減少し、 前四半期より189.7%増加しました。 

第1四半期の売上高は、 『ブレイド&ソウル レボリューション』、 『リネージュ2 レボリューション (Lineage2 Revolution)』などMMORPGジャンルが全体の売上高の32%、 『セブンナイツ』、 『マーベル・フューチャーファイト』などRPGジャンルが30%、 『みんなのマーブル』、 『クッキージャム』(Jam City)などカジュアルゲームが26%などを占めております。 
 
第1四半期の売上高のうち、 海外(韓国以外の地域)売上高の割合は、 60%(282億円)を記録した。 北米など西欧圏の地域で『Marvel Contest of Champions』(Kabam)、 『クッキージャム』(Jam City)、 『ハリー・ポッター:ホグワーツの謎』(Jam City)が、 日本市場では『リネージュ2 レボリューション (Lineage2 Revolution)』安定した成果を出しています。 

第2四半期には、 様々なジャンルに於ける期待の新作をリリースします。 
世界的スーパースターのBTS(防弾少年団)が登場する、 ストーリーテリング型育成シミュレーションゲーム『BTS WORLD』は、 10日に全世界で一斉に事前登録を開始し、 6月にリリースする予定です。 また、 韓国と日本を併せて事前登録者数500万人を突破した『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』も6月にリリースを予定しております。 

今年度、 最初のリリースタイトルとなった『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』韓国版は、 リリースから4日でApp Store / Google Playの両ストアにて人気アプリランキング1位、 売上ランキングTOP 5に入る高い人気を得ています。 

第1四半期は新作不在の影響で業績が芳しくない結果となりましたが、 第2四半期には、 9日にリリースした『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』韓国版をはじめ、 『BTSWORLD』、 『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』など多様なジャンルの期待の新作が韓国、 北米、 日本などのビッグマーケットでのリリースを控えておりますので、 ぜひ今後にご期待ください。 

第1四半期のIR資料は下記よりご覧ください。 
 https://sgimage.netmarble.com/images/netmarble/nmOfficial/20190514/rrvp1557815961305.pdf 
※IR資料は、 英語表記、 通貨単位はウォン表記にて記載しております。 本プレスリリースは、 第1四半期間(2019年1-3月)の累積平均為替相場 1円=10.2184ウォン を元に換算し記載しております。 

情報の掲載の際は、 下記コピーライトの表示をお願いいたします。 
(c)Netmarble Corp. / (c)NCSOFT Corp. / (c)Jam City / (c)MARVEL / (c)J.K. Rowling. / (c)Warner Bros. Entertainment Inc. / (c)Kabam Games, Inc. / (c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS / (c)Funnypaw Co., Ltd. / (c)Big Hit Entertainment. /  (c)Takeone Company.

App StoreはApple Inc.のサービスマークです。 Google Play、 Android、 YouTubeはGoogle LLCの商標または登録商標です。 本プレスリリースに記載のある会社名及び作品・商品・サービス名称等は、 各社の商標または登録商標です。 

◆Netmarble Corp.について◆ 
ネットマーブルは、 世界中の人々に楽しく良質なゲームを提供しております。 現在、 全世界で急成長しているモバイルゲーム会社の一つであり、 全世界を代表する開発社兼パブリッシャーです。 2000年に韓国で設立されて以来、 5,000人を超える従業員と共にリネージュ2 レボリューション (Lineage2 Revolution)、 マーベル・フューチャーファイト(MARVEL Future Fight)、 セブンナイツ(Seven Knights)、 ゲットリッチ等の良質なモバイルゲームをリリース、 サービスしてきました。 グローバルMMORPGゲームの開発社Kabamの親会社であり、 グローバルカジュアルゲームの開発社Jam Cityの最大株主でもあるネットマーブルは、 アジア最大のエンターテイメント企業CJ ENM、 アジア最大のインターネット企業Tencent Holdings、 MMOで有名な企業NCSOFTと戦略的パートナーシップを締結し、 協力し合ってきました。 ネットマーブルに関する詳しい情報は、 http://company.netmarble.com/en をご覧ください。 
日本国内では、 ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。 詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp/ をご覧ください。

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