[イベントレポート] ABEMAとFODが語るCTV市場のトレンドとCTV広告の可能性(Adjust)
モバイルマーケティング分析プラットフォームのadjust株式会社が、2022年6月23日にコネクテッドTV(CTV)広告に関するトークセッションを開催した。 Adjustは2021年11月に「コネクテッドTV広告計測」の提供を開始。インターネットに接続されたテレビ端末による、モバイルアプリのインストール促進のパフォーマンスが計測できる機...(続きを読む)
モバイルマーケティング分析プラットフォームのadjust株式会社が、2022年6月23日にコネクテッドTV(CTV)広告に関するトークセッションを開催した。 Adjustは2021年11月に「コネクテッドTV広告計測」の提供を開始。インターネットに接続されたテレビ端末による、モバイルアプリのインストール促進のパフォーマンスが計測できる機...(続きを読む)
2021年6月3日、TikTok For BusinessとSocial Game Infoによる共催セミナーが開催。本セミナーはゲームのマーケターやプロデューサーを対象とし、TikTokを活用した最新のゲームマーケティング事例の紹介や、クリエイターによるベストプラクティス、日本先行の新ソリューションが発表されました。 TikTokは本...(続きを読む)
AppsFlyerによるウェビナー「話題のSKAdNetwork徹底解説」が2月24日に開催されました。ATTフレームワークの実装に伴い、各社対応に向けた準備が進められているSKAdNetworkですが、IDFAを必要とせず広告の効果測定に活用できる一方で、仕様が複雑で制限が多いとも言われています。 このSKAdNetworkに対してA...(続きを読む)
SGMSとAPP BRAINによる共催ウェビナー、「迫る『IDFA問題』へ対応するためにアプリマーケターが抑えておくべき変化」を1月28日に開催しました。 iOS14のアップデートとともに発表されたIDFAのオプトイン化。ATTフレームワーク実装が目前に迫りつつある今、アプリマーケターが準備すべきことや知っておくべきことは何か。 昨年...(続きを読む)
SGMSとAPP BRAINによる年末特別企画「2020年ゲームアプリ業界の総括と2021年の展望」が12月11日オンラインにて開催された。 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を大きく受けた2020年。ゲームアプリ業界でも「どうぶつの森」シリーズの躍進や「原神」の大ヒットなど大きな変化があった。また、今年はコンテンツ面だけでなく、iOS...(続きを読む)
※本記事はAppliv Gamesからの転載になります 日本最大級のゲーム開発者カンファレンス「CEDEC2020(Computer Entertainment Developers Conference)」が2020年9月2日から三日間に渡り開催。今年は時勢を鑑み、初のオンライン開催となった。 Day3では、ブシロードの森下 明氏、...(続きを読む)
2019年7月17日、CE(Customer Engagement)Platform Reproを提供するRepro株式会社と『八月のシンデレラナイン』等人気スマホゲームを開発・運営している株式会社アカツキによる共催セミナーが開催。 本セミナーは「for the Win」と題し、ヒットするタイトルを生み出す各社のプロデューサーとマーケタ...(続きを読む)
国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs』を提供する株式会社エウレカは2019年7月11日、新しい婚活サービス『Pairsエンゲージ』を発表した。2012年10月にリリースした恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs』は現在、日本・台湾・韓国の3カ国で展開し、累計会員数1,000万⼈を突破している。 『Pairsエンゲージ』...(続きを読む)
LINE株式会社は昨日27日、事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2019」を開催。ユーザーの生活すべてをサポートするライフインフラを目指す新戦略として、”offline”、”Fintech”、”AI”の領域への取り組みを強化していくとし、各プラットフォームから今後開始予定の新たなサービスについて発表があった。 ...(続きを読む)
LINE株式会社は本日、事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2019」を開催。新たなビジョンとして「Life on LINE」を発表した。同社の価値基準である”WOW”=“ライフスタイルイノベーションによって24時間365日ユーザーの生活すべてをサポートするライフインフラを目指すことを宣言し、3つの戦略として”offline”...(続きを読む)